アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日のキロク

こんばんは。

先日北海道に旅行に行ってきました。

 

北海道に行くのは、私は高校の修学旅行ぶりで2回目、旦那さんは初めてでした。

今回は2泊3日でしたが、行きたいところがたくさんあって時間が足りないなりにすごく良いプランで回ることができたと思うので記録しておこうと思います😆

 

実際に旅行に行ったのが10月の初旬。

関東はまだ半袖でも大丈夫だった頃なので、まだ寒くないかなと思ってロンTで油断して行ったらすごく寒くかったです。北海道舐めてました。笑

GUで慌てて上着を買い足しました。(出費が、、、笑)

 

今回、行きは新千歳空港に9時着、帰りは21時5分発と丸々3日間北海道を満喫できる飛行機を予約していきました。

 

初日はまず札幌駅直結のホテルに荷物だけ預けて、

二条市場に行きました!

私の大好物のいくら丼を食べに!!

最高に美味しかったです😆

 

お腹満腹大満足して次は狸小路を歩いて、

さっぽろテレビ塔に行きました!

 

この日は雨が降ってたんですが、

上に登ったらなんか雪みたいなものが降っていたような気がしました。笑

気のせいかもしれませんが😂

 

お次は時計台

昔は学校の演舞場だったところが今は札幌の有名観光地時計台としてありました。

中に入ると色々な国の時計台の鐘の音が聞けたり、時計の中の仕掛けを見れるようになっていたりと、(外からのイメージでガッカリされることが多い場所のようですが😅)とても素敵な場所でした!

 

初日最後はサッポロビール

バスで行こうと思ったのですが、迷子になりまくり同じ場所を行ったり来たりしながらやっとの思いでたどり着きました。

中ではサッポロビールの歴史を見れたり、昔のビールや種類違いのビールの飲み比べをすることができました。

 

そして夜ご飯はジンギスカン

有名なだるまというお店に行ってきました。

さすがという感じで、クセも少なく食べやすかったし、あまり得意ではないと思っていたのですが、とても美味しかったです😋

 

初日から大満足で、1記事じゃ収まり切らないので2日目、3日目とわけて書いていこうと思います!

 

思い出すだけでまた行きたくなる〜!

会社に向かいながら現実逃避してる私なのでした。

読んでいただきありがとうございました😊

 

(携帯で投稿しているので写真の向きがおかしい、、後で直します)