アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

夫婦の時間と仕事の両立って難しい。

突然ですが、私の旦那さんは接客業です。

 

当然ながらシフト制勤務。

土日祝は休むことができません。

 

私は派遣事務職。

今の職場は運良くシフト勤務で土日出勤平日休みができる職場です。

なので休みがたまたま被る事が月に1、2回と、

休み希望を出して休みを合わせることができるのが月に1回くらいです。

 

ふと考えたらお互い土日休みの夫婦って毎週2日間は一緒の休みがあるんですよね。

 

シフト勤務の平日休みに慣れてしまった今、土日休みになったらどこにいくのも混んでいて大変だと思うので土日休みに憧れているというわけではないんです。

 

でも一緒の休みが多いのっていいなって思いました。

 

1人で過ごす休みももちろん大事です。

ですがせっかく共働きで子供がいなくて比較的自由にお金が使える今、

もっと休みを合わせて2人の時間を作れたらいいのになと思ってしまったんです。笑

 

あとは単純に私が今の仕事がとても暇で、

時間の無駄に感じてしまうこと、

(座ってるだけでお金もらえるんだから感謝しなきゃと思いつつも毎日8時間何もできずに座っているのが苦痛すぎる)

家が好きすぎるからリモートワークができる仕事がしたいと思ったこと、

 

今あげたいくつかの理由から転職活動をしようと思いました。

 

いざ仕事を探してもリモートワークができる事務職は大体土日休みのお仕事が多いですよね。

それじゃあ休みが全く合わなくなっちゃうから意味ないんだよな〜〜

なんかないかな〜〜

と考えた結果、

 

フリーランスとして家で好きな時間に働ける仕事をしたらいいじゃん!!

と思いました。

 

簡単な事じゃないことはわかっているし、

今までも憧れていたけど自分にはできないと思って

諦めてきました。

 

でも挑戦してみないとできるかできないかってわからないと思ったし、

今この仕事で何もしないで、成長もなく過ごしてしまった2年間がとても勿体無く焦りを感じました。

あれこれ考えてもしょうがないからまずは行動をしよう、

フルタイムで働きながら、家事もあって時間がないから無理〜とかいう言い訳ももうやめよう。

 

そう思った今、

夢は言葉にしないと叶わないと思うので

ブログに書いてみました。

 

行動を起こそうにもこんな理由で志したもんだから

自分が何がしたいのか、

何ができるのか、全くわかりません。

 

とりあえず色々挑戦してみて、

自分に合うもの、自分がやりたかったのはこれだと思えるものが見つかればいいなと思っています。

 

とりあえず年末までなりふり構わず頑張るぞ!!!!!

 

以上今後の決意でした。

読んでいただきありがとうございました😆

 

明日のことは信用せず、その日の花を詰め。ホラティウスの詩の一節を画像にしました。