アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《1》

おはようございます。

 

昨日は仕事がお休みだったので

さっそくまずは何かやってみよう!

と思い、1時間くらいで動画を撮影編集してYouTubeに投稿してみました。

 

https://youtu.be/KM_GvF_9Hw4

 

まずやってみて思ったのは、

動画編集は独学でできそうということ!

低クオリティの動画ですが、

自分で撮影、編集することができたので

時間をかけたり、撮影方法(今はiPhoneを手で持って撮影するしかなかった)がちゃんと整えば動画投稿楽しいなと思いました。

 

それと同時に、自分がどんなことを伝えたいのか、動画のコンセプトなど、しっかり練ってからじゃないとみんなが見たいと思ってもらえる動画を作ることは難しいなと思いました。

 

今回の動画は消すかもしれないし、

全く違う系統の動画に挑戦するかもしれないけど、まず手を動かしてみたことによって、

 

動画編集できそう!(楽しい)

自分が何を発信したいのかしっかり考えよう!

 

ということ2つに気づくことができたので、

大きな収穫だったかなと思います!

 

これは、今後挑戦しようと思っている他のことにも言えることで

求められているものと、

自分が発信したいこと

の2点をしっかり見極めて考えていくことが大事だなと思いました。

 

やりたいことや、目標があるとますます今の仕事に行く時間が勿体ないと感じてしまうけど、、😂

 

焦らず、昼休みと仕事終わりを楽しみに今日も仕事に行ってきます!

 

読んでいただきありがとうございます😊