アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

夫婦の日常の気持ちの変化【良いこと】

おはようございます。

 

最近私は

*手帳を書くこと

*ブログを書くこと

*動画編集

*運動

 

にハマっています!

 

時間と場所にとらわれない働き方をしたいと思ったのも、手帳(パレットジャーナルもどき)を書いて、自分の気持ちを整理できたからです。

(これってブログに書いたっけ?)

 

自分の気持ちを紙に書き出すことによって、

そのためにどうしたらいいのかなど具体的に毎日に目標ができました。

ここでこのブログのタイトルの話に戻るんですけど、

私は今まで仕事にやりがいが全くなくて、

本当に時間の無駄にしか感じず、

ただただ歳をとってるだけの2年間でした。

旦那さんは、仕事は頑張れば頑張るだけ昇進するし、やりがいがとてもあるように見て取れます。

今までそこのギャップで分かり合えないことが多々ありました。

 

私は若いうちに子供がほしいからその為に働いていたのに、旦那さんに今はまだ考えられないと言われて、急に私の仕事頑張ってた意味がなくなったこともありました。

(派遣なので3年以内に戻ってこれないと産休取れないとかいろいろある)

 

ここまで読むと私のただの我儘に感じるかもしれないけど、

同じフルタイム共働きで家事負担全部私。

尚且つ仕事終わって19時半ころ家に着いてご飯作って旦那さんを車で迎えに行く日々。

 

家事も好きだし、迎えに行くのも構わないけど、だったら扶養内勤務のパートくらいにさせてくれって思ってました😂

 

、、、話はそれましたが、

今はまだ仕事とは言えなくても、

私に日常生活で目標が出来たことによって、

毎日が充実して、

イライラすることがすごく減りました!

 

きっと私は羨ましかったんだと思います。

やりたいことがあって、

頑張ったら報われるような旦那さんが。

 

私の職場は、派遣にもいろいろあると思うけど、言われたことしかやってはいけなくてちょっとでもでしゃばると切られる職場です。

こうした方がいいのにとか、それでいて資料作りなど頼まれてしても全部社員さんの手柄になるような職場です。

 

でも今は家に帰って動画を投稿しようかなとか、いつ運動しようかなとか、楽しいことを日記やスケジュールとして書き出すことによって、生きる意味が出来たような感覚です!

(大袈裟だと思われるかもしれませんが)

 

とにかくそれでイライラが減って

旦那さんに怒ることも減ったので、

旦那さんにとっても良いことかなと思います!笑

 

これからも夫婦仲良く過ごしていく為に

自分のことも大切にしながら

楽しく毎日を過ごしていきたいです!

 

今日もただただ座って8時間耐える仕事に行ってきます!笑

昼休みと仕事終わりの自分時間を楽しみに☺️