アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

自分を大切にすることは、周りの人を大切にしないということになるのか

こんばんは。

 

突然ですが、自分を大切にするって難しいと思いませんか?

自分を大切にすることってとても大事なことだと思って、

大切にしようって思ったんです。

そしたら、

それって周りの人への影響はないのかな?

自分ばっかりいい思いしてない?

自己中じゃない?

って思い始めて。

 

具体的にいうと、

自分はやりたいことがやっと見つかってそれをやるために

今の仕事を辞めて別の仕事にしようかと思ったんです。

そうすると、自分の時間は増えるかもしれないけど、収入は減ることになると思います。

 

それって私は嬉しいかもしれないけど、

旦那さんはどうなんだろう?

本当は自分も仕事を辞めたいかもしれないのに

私の収入が少なくなったらそんなことも言えずに仕事を頑張ってるのかもしれない。

 

お金いっぱい欲しいのに、私がやめたら我慢させることになるかもしれない。

 

そう思ったら辞めていいのかな、、って思い始めまして。

 

でも人生は一度きりだし、

我慢ばかりのつまらない人生を変えて楽しく生きていきたいと思ったから、

自分の気持ちを大事にしたい気持ちもあって。

 

自分を大切にすることによって、他の大事な人を大切にしてないことになるのかな?って思ったら難しすぎるーーーーってなりました(笑)

 

そんなことを思いながら私は今日も

フルタイムで働いて帰ってきてご飯を作って旦那さんのお迎えに行き、

帰ってきて夜ご飯を食べたと思ったらそのままベットに直行する旦那さんの残骸のお皿を洗っています。

 

お皿を洗いながら、

旦那さんはもしかして(私から見るとすごく仕事が楽しそうだから)自分のやりたいことだけやって生きてるのでは?

と思いました(笑)

 

それじゃあ私だって家事だってやるし、お金もちゃんと今よりは少なくなるかもしれないけど稼ぐから、好きなことやる時間くらいはくれ😂っていう気持ち。

 

でももしかしたら旦那さんだって

仕事が辛いのかもしれない、、だとしたら私ばっかり辞めるのは、、

 

っていう永遠ループの思考回路に陥ってます😭

 

正解なんてやってみないとわからないんだろうけど、

決断力のなさに悲しくなる今日この頃です。

 

あーーーーーどうしよう!!