アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日のキロク 2日目

こんにちは!

前回の続きの北海道旅行。

今回は2日目編です!

 

2日目は朝からレンタカーを借りて小樽に行きました。

ここでちょっと反省点。

小樽は電車でも行ける場所、かつ、小樽だけで大分見るところがあるのでレンタカーをほとんど停めたままでした。

なので1日目などの車を借りてない日に行っても充分満喫できたかな〜と思いました。

私たちは1日目雨予報だったので晴れてる日に行きたくて2日目に回したので、写真など撮れて良かったんですけどね😊

(結局3日間降ったり止んだりだった笑)

 

小樽では、ガラス製品のお店やアロマオイル、キャンドル、オルゴール、などなど心躍る雑貨屋さんをたくさん見てまわりました😳

他にもルタオの本店でルーブルフロマージュを食べたり、美術館に行ったり、写真スポットで写真を撮ったり、、大満喫の時間を過ごすことができました!

 

小樽を大満喫した後は、せっかく車を借りているということで、札幌の方に戻りつつ、

モエレ沼公園に行きました!

彫刻家のイサム・ノグチさんがデザインしたアートパークで、大自然とアートの両方を楽しむことができ今回の旅行で1番行って良かったと思った場所です😊

夕陽も相まって本当に綺麗でした!!

 

その後は疲れ果てていたのでホテルの近くの居酒屋でザンギを食べて2日目終了!

 

3日目もレンタカーを借りたままだったので最終日は遠出ドライブしたのでお楽しみに!笑

(自己満記録なのに🤣)

 

今日こそは仕事終わって家に帰ったらパソコンで修正作業したい、、

お仕事行ってまいります!

読んでいただきありがとうございました😊