アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚記念日

こんにちは。 昨日あんなブログを書いていたのにびっくりするかと思われますが、 実は結婚記念日でした!笑 だから無理矢理にでも気持ちを切り替えて楽しみたかったていうのもあります。 そんな昨日は記念日ディナーに行きました。 (昨日の2個目のブログは…

気持ちの切り替え!結果を出せばいいんだ!

こんばんは。 お昼は愚痴のようなネガティブなお話をしてしまい申し訳ございませんでした。 お昼休み後に仕事という名の暇すぎる時間を過ごしながら考えました。 確かに私も甘い部分はたくさんあると。 言葉のチョイスにすごくショックを受けたけど、 フルタ…

夫婦の考え方の違い〜働き方編〜

こんにちは。 昨日かなりダメージを喰らう事件がありました。 このブログを読んでいただいてる方ならわかると思いますが、 私は最近、夫婦の時間の確保のためにフリーランスで働けたらなという夢を持っていろいろなことに挑戦しておりました。 その挑戦に使…

自分を大切にすることは、周りの人を大切にしないということになるのか

こんばんは。 突然ですが、自分を大切にするって難しいと思いませんか? 自分を大切にすることってとても大事なことだと思って、 大切にしようって思ったんです。 そしたら、 それって周りの人への影響はないのかな? 自分ばっかりいい思いしてない? 自己中…

やりたいことが多すぎる話

こんにちは。 最近の私はやりたいことが多すぎて困ってます!笑 ちょっと前の自分では考えられないくらい。 毎日暇だつまんない生きがいがないって言ってた自分に見て欲しいです。 生きがいとか楽しいことって自分で作るんだよって言いたいです。 人生におい…

動画編集が楽しくて仕方ない話

こんにちは。 最近、動画編集にハマっています。 うさぎを飼っているのですが、そのうさぎの動画を短鋳物ですが編集して、YouTube に投稿してみたりしてます。 もしよければ見てみてください。 https://youtu.be/pLfHZIJ24sA 1年ほど前にうさぎを飼い始める…

夫婦の日常の気持ちの変化【良いこと】

おはようございます。 最近私は *手帳を書くこと *ブログを書くこと *動画編集 *運動 にハマっています! 時間と場所にとらわれない働き方をしたいと思ったのも、手帳(パレットジャーナルもどき)を書いて、自分の気持ちを整理できたからです。 (これって…

文章力、表現力、語彙力が欲しい

こんにちは。 最近ふとブログを書いていたり、 本を読んでいると私って語彙力がないなぁと思います。 小さい頃から国語が得意で文書を読み解く力はある方だと思っていたのですが、 表現する力はなかったみたいです。 たくさん本を読んできたつもりですが、も…

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」見てきたよ

こんばんは。 今日は新海誠の最新作「すずめの戸締まり」の映画を見てきました。 簡単に感想を残しておこうと思います。 以下ネタバレ注意 この作品は私たちにとって身近な災害「地震」に着目して作られた物語でした。 日本列島の地下には巨大なミミズがおり…

「できること」と「やりたいこと」 時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《2》

こんばんは。 今日は、 自分が「できること」と「やりたいこと」について考えてみました。 「できること」は ・運動系の知識あり ・うさぎを飼っている ・家電の知識(旦那さんが)あり 今までずっと運動部で、大学もスポーツ系の学部に通っていたこともあり…

時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《1》

おはようございます。 昨日は仕事がお休みだったので さっそくまずは何かやってみよう! と思い、1時間くらいで動画を撮影編集してYouTubeに投稿してみました。 https://youtu.be/KM_GvF_9Hw4 まずやってみて思ったのは、 動画編集は独学でできそうというこ…

夫婦の時間と仕事の両立って難しい。

突然ですが、私の旦那さんは接客業です。 当然ながらシフト制勤務。 土日祝は休むことができません。 私は派遣事務職。 今の職場は運良くシフト勤務で土日出勤平日休みができる職場です。 なので休みがたまたま被る事が月に1、2回と、 休み希望を出して休み…

夫婦の価値観の違いに戸惑う今日この頃

おはようございます。 私たち夫婦は、 旦那さんが浪費家 私がお金使えない人 です。笑 お金の管理は私がしてるけど、 子なし共働きの貯めどきなのに全然お金がたまりません。 私だって楽しいこと大好きだし、 美味しいものも大好きです。 ブランド物だってた…

湘南キャンドル2022【江ノ島】

こんにちは。 江の島サムエル・コッキング苑内で開催されている湘南キャンドル2022に行ってきました! 私は2015、2017、2020と何回か行っているのですが、やっぱり最高ですね イルミネーションの電飾のキラキラももちろん綺麗ですが、キャンドルの火の光が暖…

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日 3日目

こんにちは。 今回は北海道旅行の3日目です! 3日目は朝から夕方の18時までレンタカーを借りていて、 18時に札幌駅付近でレンタカーを返し、21時の飛行機で帰宅する流れです。 3日目どこに行ったかというと、 まず1箇所目は美瑛町の「青い池」 向かっている…

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日のキロク 2日目

こんにちは! 前回の続きの北海道旅行。 今回は2日目編です! 2日目は朝からレンタカーを借りて小樽に行きました。 ここでちょっと反省点。 小樽は電車でも行ける場所、かつ、小樽だけで大分見るところがあるのでレンタカーをほとんど停めたままでした。 な…

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日のキロク

こんばんは。 先日北海道に旅行に行ってきました。 北海道に行くのは、私は高校の修学旅行ぶりで2回目、旦那さんは初めてでした。 今回は2泊3日でしたが、行きたいところがたくさんあって時間が足りないなりにすごく良いプランで回ることができたと思うの…

初めまして。

こんばんは。初めまして。 26歳の共働き夫婦の婦の方もみじと申します。 このブログでは夫婦の何気ない日常、 楽しいこと、好きなこと、好きな物などなんでも記録していきたいなと思っています。 簡単に自己紹介すると、 嫁(ブログ主) ・26歳 ・派遣社員 …