アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

結婚記念日

こんにちは。

 

昨日あんなブログを書いていたのにびっくりするかと思われますが、

実は結婚記念日でした!笑

 

だから無理矢理にでも気持ちを切り替えて楽しみたかったていうのもあります。

 

そんな昨日は記念日ディナーに行きました。

(昨日の2個目のブログは旦那さんと待ち合わせの時間まで待ってる間に書いたよ笑)

 

楽しい思い出にしたかったからそこで仕事の話をするかすごく迷いましたが

結論から言うとちゃんと話し合うことができました。

 

結果どうするか決まった訳ではないけど、

旦那さんも言いすぎたと思っていたみたいで

環境の変化が苦手だけど、変わったら変わったで合わせられるから

好きにしていいよって言ってくれました。

 

あとは、昔付き合ってた頃からサプライズをよくしてくれていた彼だったので、

今のお小遣い制でお金が足りなくて思うように喜ばせられないのが辛いとか言ってました笑

(私としてはお小遣いないでちょっとしたアイス買ってきてくれるとかで十分嬉しいんですけどね!笑)

 

お金がいっぱい欲しいって言うのは本音だと思います。

 

だからこそ私がもし辞めると決断したら

死ぬ気でお金を稼ぐための努力をしないといけないと思います。

 

一緒に仲良く楽しく生きていきたいと思って働き方について考え始めたので

その仲良く楽しくの部分を忘れずに毎日過ごしていかないといけないなと思いました。

 

その過程ででた結論がどういう働き方であれ、

そこを忘れずに笑って過ごしていきたいなと思った結婚記念日ディナーでした。

 

 

毎日笑顔で😊