アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことが多すぎる話

こんにちは。 最近の私はやりたいことが多すぎて困ってます!笑 ちょっと前の自分では考えられないくらい。 毎日暇だつまんない生きがいがないって言ってた自分に見て欲しいです。 生きがいとか楽しいことって自分で作るんだよって言いたいです。 人生におい…

動画編集が楽しくて仕方ない話

こんにちは。 最近、動画編集にハマっています。 うさぎを飼っているのですが、そのうさぎの動画を短鋳物ですが編集して、YouTube に投稿してみたりしてます。 もしよければ見てみてください。 https://youtu.be/pLfHZIJ24sA 1年ほど前にうさぎを飼い始める…

夫婦の日常の気持ちの変化【良いこと】

おはようございます。 最近私は *手帳を書くこと *ブログを書くこと *動画編集 *運動 にハマっています! 時間と場所にとらわれない働き方をしたいと思ったのも、手帳(パレットジャーナルもどき)を書いて、自分の気持ちを整理できたからです。 (これって…

文章力、表現力、語彙力が欲しい

こんにちは。 最近ふとブログを書いていたり、 本を読んでいると私って語彙力がないなぁと思います。 小さい頃から国語が得意で文書を読み解く力はある方だと思っていたのですが、 表現する力はなかったみたいです。 たくさん本を読んできたつもりですが、も…

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」見てきたよ

こんばんは。 今日は新海誠の最新作「すずめの戸締まり」の映画を見てきました。 簡単に感想を残しておこうと思います。 以下ネタバレ注意 この作品は私たちにとって身近な災害「地震」に着目して作られた物語でした。 日本列島の地下には巨大なミミズがおり…

「できること」と「やりたいこと」 時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《2》

こんばんは。 今日は、 自分が「できること」と「やりたいこと」について考えてみました。 「できること」は ・運動系の知識あり ・うさぎを飼っている ・家電の知識(旦那さんが)あり 今までずっと運動部で、大学もスポーツ系の学部に通っていたこともあり…

時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《1》

おはようございます。 昨日は仕事がお休みだったので さっそくまずは何かやってみよう! と思い、1時間くらいで動画を撮影編集してYouTubeに投稿してみました。 https://youtu.be/KM_GvF_9Hw4 まずやってみて思ったのは、 動画編集は独学でできそうというこ…

夫婦の時間と仕事の両立って難しい。

突然ですが、私の旦那さんは接客業です。 当然ながらシフト制勤務。 土日祝は休むことができません。 私は派遣事務職。 今の職場は運良くシフト勤務で土日出勤平日休みができる職場です。 なので休みがたまたま被る事が月に1、2回と、 休み希望を出して休み…

夫婦の価値観の違いに戸惑う今日この頃

おはようございます。 私たち夫婦は、 旦那さんが浪費家 私がお金使えない人 です。笑 お金の管理は私がしてるけど、 子なし共働きの貯めどきなのに全然お金がたまりません。 私だって楽しいこと大好きだし、 美味しいものも大好きです。 ブランド物だってた…

湘南キャンドル2022【江ノ島】

こんにちは。 江の島サムエル・コッキング苑内で開催されている湘南キャンドル2022に行ってきました! 私は2015、2017、2020と何回か行っているのですが、やっぱり最高ですね イルミネーションの電飾のキラキラももちろん綺麗ですが、キャンドルの火の光が暖…