アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

文章力、表現力、語彙力が欲しい

こんにちは。

 

最近ふとブログを書いていたり、

本を読んでいると私って語彙力がないなぁと思います。

 

小さい頃から国語が得意で文書を読み解く力はある方だと思っていたのですが、

表現する力はなかったみたいです。

 

たくさん本を読んできたつもりですが、もっと読まないとダメですね。

 

接客業をしていた時と比べて、

今の会社は電話対応もないため

話す敬語も下手になったように思います。

 

面接とか上手だったのに!!笑

 

今じゃまったく言葉が出て来ないんだろうなぁ。

 

このままじゃダメだ。

たくさん本を読んで、文章や言葉の勉強をして、

自分の思いをしっかり言葉にできる(しかもいろんな表現の仕方で)人間になろう!

 

 

 

コーヒーを飲みながら、この本を読んで、

そんなことを思った一日の始まりでした☀️

 

今日もせっかくの休みの日だからダラダラせずにやりたいこといっぱいやるぞー!