アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

「できること」と「やりたいこと」 時間と場所にとらわれない仕事がしたいアラサー女の奮闘《2》

こんばんは。

 

今日は、

自分が「できること」と「やりたいこと」について考えてみました。

 

「できること」は

 

・運動系の知識あり

・うさぎを飼っている

・家電の知識(旦那さんが)あり

 

今までずっと運動部で、大学もスポーツ系の学部に通っていたこともあり

運動系の知識は人よりあると思います。

なので、ダイエット系とかのコンテンツはできることになるかなと思います。

(今だいぶ太ったので痩せなきゃ説得力皆無だけど笑)

 

あとはうさぎを飼っていること。

これもあまりいないと思うので一つの長所になるかなと思いました。

うさぎの魅力を伝える系のコンテンツ(動画)とかも出来ることになるのかなと思います。

 

最後は旦那さんが家電販売員なのもあり、我が家には最新家電がいくつかあります。

なのでその商品レビューなんかもできることになるかなと思います。

比較することも旦那さんに聞けばできるし、せっかく高いおすすめの家電を持っているのでレビューなどで来たらいいなと思います。

 

「やりたいこと」は、

・自分の考えを伝える系(HSP気質、夫婦の悩みなど)

・イラストを描きたい

・センスのある映像や画像(WEBデザインなど)を作りたい

 

私は今まで仕事をしてきて、言われたことを正確かつ早くこなすことは得意だと思っています。

でも、自分でアイデアを出したり、センスを使った仕事に憧れてきました。

(今までは派遣社員なので言われたことしかやっちゃいけない職場だった)

なのでそう言う仕事をしてみたいと言う気持ちがあります。

 

考えていたら、やっぱりできることとやりたいことにギャップが少しあるなと思いました。

 

やりたいことに挑戦して見るためにも、

まずは「できること」で基盤を固めていくのも大事かなと思います。

 

この問題難しすぎる。。笑

 

なりふり構わず手を動かそうと思ったけど、

道を決めずに動き出してもいいものか、、

 

やってダメだったらまたやり直せばいい。

そんな気持ちでなんでも挑戦。

 

ふとまたやる気無くなって派遣社員を続ける未来が待ってるかも知れないけど、

やる気があるうちはなんでも挑戦してみようと思います。

 

読んでいただきありがとうございました☺️