アラサー夫婦の平凡な日常ブログ

スキナコト、スキナモノ、スキニイキル

北海道夫婦旅行【札幌、小樽、富良野】2泊3日 3日目

こんにちは。

今回は北海道旅行の3日目です!

 

3日目は朝から夕方の18時までレンタカーを借りていて、

18時に札幌駅付近でレンタカーを返し、21時の飛行機で帰宅する流れです。

 

3日目どこに行ったかというと、

まず1箇所目は美瑛町「青い池」

向かっている途中に少し雨が降ってきたりして

青い池が青くなかったらどうしようと心配でしたが😭

無事に到着した時は雨は止んでいて青い池を見ることができました。

 

その後近くの白ひげの滝を見て再度時間と行きたい場所の葛藤になりました。

旭山動物園に行ってみたいけど、

移動時間を考えたらあまり見ることができない、、

だったら帰り道になんかいい場所ないかな〜と考えていた結果、

四季彩の丘に行くことになりました!

まじで行ってよかったです!!!

お花の全盛期の時期ではなかったと思われますが(繁盛期は入場料がかかるが、無料になっていた時期)充分綺麗な景色を堪能することができました。

私はお花が大好きなのですごく幸せな気持ちになる景色でした。

人生で一度は見ておけてよかったです!

 

その後は無事に札幌駅まで帰ってきて、

レンタカーを返却し、

新千歳空港に向かいお土産の買い忘れを買い足して

夜ご飯を食べて帰宅しました!

 

あと、忘れてましたが

泊まったホテルが朝食が有名なホテルで、

毎朝ビュッフェ形式の朝ごはんをたくさん食べたのも幸せでした!

直前に決めた割には良いホテルで毎朝いくらをたくさん食べれたのが最高でした笑

 

 

私たち夫婦は結婚してもうすぐ2年ですが、色々な場所に行くのが大好きで、たくさんの場所に行っているように周りからは思われますが、実は貧乏思考で関東在住だけど車で京都に行ったりと、いかにお金を使わないかを考えて生活してきました。

なので飛行機に乗ったのは何年ぶり!?ってくらいだし、

旅行らしい旅行をしたのもすごく久しぶりだったのですごく楽しかったです!

 

節約も貯金ももちろん大切だけど、

今しかできない楽しいことも大事にしていきたいなと改めて実感する経験になりました。

 

強いていうなら、全国旅行支援が始まる1、2週間前に行ったのが残念だった笑

共働きでいっぱい税金払ってるんだから少しは恩恵受けたかったよ〜😭笑

 

 

シフト勤務同士夫婦は休み合わせるのも大変なのでしょうがないんですけどね!

読んでいただきありがとうございました。